2013年7月28日日曜日

初心者がものすごく陥りやすかったUnity Native Plugin使用時のXcodeビルドエラー。

何も知らんと行き当たりばったりやろうとするからこうなった。
開発中のUnity製IOSアプリにTwitter投稿機能つけたいなー、ということでUnity安藤さんのこちら

https://github.com/anchan828/social-connector

”SocialConnector”を利用しました。
プラグインをAssets/Plugins/iOSに配置していざBulid&Run!しようとしたら行かない。
Apple Match-O Linker Errorが出てビルドエラーで終了なんですわ。で、いろいろ調べて。

せいかい:
Xcode内でTwitter framework, Social fremoworkのライブラリを追加する。

xcodeScreen1

こんな初歩的なことに3時間費やしてしまいました。ゲロブタですみません。

Pluginだからと言って全部面倒見てくれるわけじゃないよ!というひとつ勉強になりました。

ちなみにUnity側で出ている「EntryPointNotFoundException:」はPC上でのプラグイン利用がUnity Proに限られることと関連してるぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿